2018-01-01から1年間の記事一覧

「優しいね」「( ´ー`)(ヤメテェエエチガウノォオオオオ)」

苦しかった 『優しい』『いい人』の評価がいつしか平気になっていた。 長らく、「優しい」と言われたり『いい人』として紹介されることが辛かった。人から、特に魅力的な女性から「優しいね」と言われると、 (アンタは雄としての価値ないから。男として見れ…

D-Soul公演感想

6/30,7/1 創作表現集団D-Soul不定期公演『普通の愛』『4 Angels』感想。 ※4Angelsについては追記予定 『普通の愛』。 真次。ああ、最低な男だなと。女性が「サイテー♡」とちょっと嬉しそうに言っちゃう感じのモテ男ではなく、本当に駄目な男でした。 自分の…

「ブンナ」と命

結論 今日という日は二度とない じいちゃんばあちゃんすげー 舞台よかったら観に来てね この度客演させていただく舞台、演劇くらぶ葛の葉公演「ブンナよ木からおりてこい」。根元的な“生命”について考えさせられる物語で、色々なことを思います。 さんざん語…

ゴールのない競争から降りよう。

いわゆる“上昇志向”(過剰なもの)が性に合わないな、とつくづく思う。 コールセンター・DVDショップ(成人向け)・ラーメン屋…※一部です 僕の過去のバイト先は、ほとんどがスピード感・作業効率・売上を『もっと、もっと』と終わりなく追求していくような職場だ…

ブログ移転しました。

ども。新潟在住、越後のくらけんです。 以前のブログはこちら。 http://ngt9rkn.blog.fc2.com/

他者を変えることなどできないし、己を変えることすら勇気がいる。

年末年始の間に、セクハラ防止策に関する本を三冊読んだ。 そこでハッとした、三冊全てに共通して記されていた事実。 “加害者の多くは、自分の言動がセクハラにあたることを自覚していなかった”。 加害者になりうる、もしくは既に加害者である人間は自分が…